夕方さんぽ

日常の雑感など

新しい試みに想う

Bluetoothキーボードを購入した。

もともとパソコン画面に向かって

キーボードを思いつくままにたたいて

文章を書くのが好きだったんだけど、

パソコンに向かうこと自体が生活の中から激減してしまい

代わりに使っているのはiPhone

iPhoneもキーボード入力で使ってはいるけど、

やっぱり片手てキーを打つのはやりにくいし

手が思考についていかない。

 

キーボード付きタブレットでも買おうかなぁと思いたち

調べ始めたらすぐに

Bluetoothキーボードが目に入った次第。

 

普段の環境が世の中のハイテク化が自然には耳に入らないとこなので

自分のやりたいことが

結構手軽に実現できるようになってることにさえ気付くのが遅れる。

いろいろ億劫になってるし、

出歩いたり人に会ったりもコロナの影響で控えているから余計とは思うけど。

 

でもこれからは、やりたいことがあったらすぐにあきらめずに

まず「できるんじゃね❓」と調べたほうがよさそうだし、

先入観は捨てよう。

なんせ世の中はわたしが思ってる以上に進化しているし、

世界が近くなっている。

 

昔々はアメリカンドリームなんて言って、

アメリカ行って大きな夢を叶える!って言葉もあったけど

今や夢は自分の手の中から始められる時代なんだな。

人間の進化のすごい過渡期とも思える。

インターネットネイティブ世代にはさして感慨もなかろうけど、

この変化の凄さを実感できてるのはおもしろいので

昭和を生きたことは本当によかったってしみじみ想うのである。