夕方さんぽ

日常の雑感など

任天堂様

先日、任天堂Switchを修理に出したものです。

丁寧で早い対応に大変驚いております。

12月頭にオンライン受付をして修理品を発送。

到着しているだろうと思っていた3日後に「受付が完了しました」とのメールが届きました。

やはり毎日大量に修理品が届いて大変そうだから、手元に届くのには返却目安の「10日〜2週間」の2週間のほうだろうと覚悟しておりました。子どもにもその旨を伝えて、気長に待とうと話しておりました。

そのメールが届いた日は、我が子が予約していた「スマッシュブラザーズ」の発売日ということもあり、本人の待ち遠しさかなりのものであったと思います。

それから毎日、ネットでスマブラの動画を見て研究したり、「早くやりたいなー」と口にしてみたり。でも文句は言わず、ただただ楽しみにしていました。

そんな中、受付完了メールから3日後のこと、修理品を発送いたしましたとのメールが!

想定外の早さに何度もメールを読み返し確認をしましたが、修理完了どころか発送済みだなんて。翌日には我が家へ帰ってくるのです。

すぐに子どもに伝えたら大喜び!「Switch買った時よりも嬉しい!すごい嬉しい!」との喜びよう。

日頃ゲームをすることに好意的な態度をあまり見せないわたしですが、我が子の喜ぶ姿はやはりとても嬉しいもので、迅速な対応をしてくださった任天堂の修理の方々に心からの感謝と敬意を送ります。

 

戻ってきた修理票を見たら、わたしがオンライン申し込みで訴えた故障とは違う故障を見つけて、そちらも修理してくださっていました。保証期間内とはいえ、製品に対する丁寧な動作確認作業にも頭が下がります。

重ね重ね、ありがとうございました。

 

昨日到着して、嬉々としてスマブラを楽しんでいます。

少しの間、子どものゲーム時間が長引いても大目に見ようと思っています。

任天堂さんのおかげでわたしにも寛容な気持ちが芽生えました。

 

これからもたくさんの子どもたちを笑顔にしていただきたく、お礼のメッセージとさせていただきます。

 

以上

 

 

任天堂さんはきっとうちだけではなく、届いている修理品全てに誠実で迅速な対応ができるように、工夫と努力をしてくれているんじゃないかって思いました。

オンライン受付の案内のサイトでさえ、とてもとても親切だったし。

きっとそうすることでお客さんも任天堂さんも結果winwin になり、多くはその後より良い関係性が生まれることをわかってらっしゃる。

他にも電気製品なんかでメーカーに修理依頼をしたことはあるけど、こんなに気持ちいいことはなく、ほとんど「2度と買いたくない」と思うような対応だったりする。オペレーターさんがじゃなくて、メーカーとしての姿勢が。

 

任天堂さんはうわさ通り素晴らしかった。