夕方さんぽ

日常の雑感など

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心にクスリを

夕方の空のグラデーションをみると、それだけで幾ばくかは嬉しくてストレス減につながる。 ここのところ続いてる不調(微熱、めまい、背中痛、胃痛、頭痛など)だけど、 内蔵をいくら検査しても、とても正常で原因は見つからない。 いろいろ自分で検索してたど…

剪定の罪悪感

3連休の最終日は、お墓参りに。 帰宅後は荒れていた庭をやっとお手入れ。 暑くなく、体調の良い時にと思ってたら今日までできてなかった。 伸びきってたモッコウバラの剪定を、夫がしてくれたのではかどったけど モッコウバラに巻きついて頑張って細々と花を…

「コーヒーが冷めないうちに」

観てきました。 この映画の公開を知った時から、きっと観に行くだろうなと直感してました。 観たい、観に行こう〜という映画はいつもいろいろあるけど その全てを観れるわけではなく、 タイミングやテンションの関係で結局見逃す作品のほうが多いのです。 そ…

同調圧力

いかん。 やはり地味に澱が溜まってきてるんだな。 体調に出てる。 ストレスであろう。 この前「同調圧力」という言葉を久しぶりに聞いて これだ!って思ったんだよね。 無言で強いられてるコレ。 今の職場は全体的にコレが強いし しかもその根源に近いとこ…

台風一過

こちら、台風21号が通過し すっかりキレイな夕焼け空です。 いつもなら空気も澄んで爽やかな気候になるんだけど 今年はいくら台風が通過しても、湿気が残る…。 湿度が高いと体調が悪くなるので、残念です。 さて、9月。 夕景は秋らしさを感じて、室内からだ…