夕方さんぽ

日常の雑感など

台風一過

f:id:yuugata_ppp:20180904180015j:image

 

こちら、台風21号が通過し

すっかりキレイな夕焼け空です。

いつもなら空気も澄んで爽やかな気候になるんだけど

今年はいくら台風が通過しても、湿気が残る…。

湿度が高いと体調が悪くなるので、残念です。

 

さて、9月。

夕景は秋らしさを感じて、室内からだと大好きな秋が近づいてる〜って錯覚できるけど。

 

今月も既にアレコレ楽しくもない予定で埋まっていますが

せめてその隙間に何か楽しみを差し込んで、乗り切るよ!

 

逆説的に言えば、その既に入ってる予定を楽しめばいいんだろうけど

不本意な強制参加ばかりなので、なかなかねぇ。

土屋太鳳なら、きっとそれさえ楽しむんでしょうけど笑(⬅︎おい)

もうそんな風に気の持ちようで、自分を奮い立たせるようなことはせず

感情にナチュラルに過ごしていくのですー。

 

ああ、こうしていると瞬く間に夕陽が落ちていき

雲にキレイなオレンジの輪郭をなぞっています。

f:id:yuugata_ppp:20180904183213j:image

 

広い空を見上げ、深呼吸をたくさんして

心にも風を通して、夜の一仕事に挑んで

今日一日を平穏に終わりたいと思います。