夕方さんぽ

日常の雑感など

元カレ・まとめ

お盆休みも終わって、2日出勤した後の

土日休みってこのパターンは

社会復帰のリバビリにちょうどいいね。

 

お盆休み最後の日は、家族で出かけて

いつも以上にとても穏やかな楽しい気持ちですごせた。

この土日、ダンナは大阪へ遊びに行っていなかったけど

お互いマイペースでリフレッシュできていい感じ。

わたしは次男と動物をいろいろ愛でるお出かけをして

動物愛に満たされた次男の至福の笑顔をたくさん見ることができたから

すごく幸せで楽しかったよ。

 

来週はダンナとようやくこっちにやってくる

カメラを止めるな!」を観に行くので楽しみ!

 

この夏に起こった、元カレへの一連の振り返りと再会と確認は、

30年近くわたしの中にあった無意識の元カレへの未練?念縛?こだわり?との決別になり

見事、成仏いたしました。

お盆だけに。

 

ただ単にわたしの中で、美化されてた思い出だったってみたい。

久々の元カレは、いいも悪いもほぼ変わってなくて

なんなら経年による渋さとかは残念ながら携えることもなく

乱暴に言うなら、いい年してそのままかい!って感じでした。

加齢による見た目の老いを過剰に悲観したりして

もうええやん、みんな同い年やん、て思ったり。

 

そう、まったくカッコよくはなかった。

カッコイイとこに目が行かなかった。

わたしには何も響かなかった。

 

そんな感じで見事成仏を果たしたのです。

成仏した途端、ダンナの良さがグイグイ見えてきて

日々の一コマが、とても幸せに感じる始末。

ありがたいことです。

 

で、ちょうど昨日読んだ記事に

「ライオンズゲートの開花」ってのがあり、

スピ系の話を積極的に取り込むことはなくなっているにもかかわらず

たまたま目にして、それがかなり当たってる。

そういう流れに乗ってるのかもしれないなー、

いい流れなら乗っておこう、と

この偶然の巡り合わせ、気づきにも、必然性を感じながら

何かを脱して、何かを得た自分

みたいなポジティブな気持ちでいられてます。

 

いくつになっても、変わったり、成長したりするチャンスはあるもんだなぁと実感してます。