夕方さんぽ

日常の雑感など

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院にて

先日の美容院での話題で印象に残ったのは 「選択肢が多いと幸福感が得られにくい」ということ。 今の若い子は選択肢が多すぎて逆に可哀想だと思いませんか?って言われて 最初はピンと来なかったんだけどね。 100個の中から1つを選ぶのと 5個の中から1つを…

手荒れに

手がガサガサしわしわになって おばあさんの手のようになってしまい どうにかしなくては!と こまめにハンドクリームを塗ったり 手袋したり お顔と同じケアをしてみたり。 いろいろ試してみた結果 わたしの手に効果的だったのは こちら! 無印のエイジングケ…

不機嫌といえば

眠い時や寝起きなどは どうしてもご機嫌にはなれないなぁ。 家族は理不尽な強い風当たりを受け 気の毒で申し訳ない。 けど、そーゆーとこで甘えさせてもらってるんだな。 取りつくろわないでいさせてもらえてありがたいな。

深呼吸

ふと気づくと呼吸が非常に浅くなってる時がある。 確認すると、鼻で吸って その息は鼻道の奥くらいで引き返してきてる。 (実際は僅かに肺には届いてるんだろうけど) いかんいかんと思い 鼻からすーーーっと喉くらいまで通してターン。 気持ちいい。 次はイッ…

不機嫌禁止

録画がたまってたセブンルール。 桜林直子さんの回を見た。 SAC ABOUT COOKIESってクッキー屋さんを 自分で立ち上げた女性。 もうシビれたなー 腹を括った女の強さと そもそものセンスの良さと、頭のよさ。 彼女のルールの1つの 「不機嫌禁止」についてのく…

ボクらの時代

高橋一生×斎藤工×金子ノブアキ わたしの中で 高橋一生>>>>金子ノブアキ>斎藤工 だったのが 高橋一生>斎藤工>>金子ノブアキ になりました。 斎藤工さんの株がアップです。 彼の人の話を聞く様子がとてもいいなーと 思ったのです。 高橋一生さんは最近いろんな…

2月3日

節分の今日から ブログスタートするってゆーのもよい。 これが今日届いたってゆーのもよい。 いろんなことがいいタイミングな気がする。 タイミングがいいものは、 そうなるべくしてなってるってゆー 導かれてる感があるので 自分的に正解な気がする。 そし…

ブログ始めてみます。

文章を書くのは好きで 前にもHPで日記書いてたり ブログしてたりしてたけど すっかり滞って辞めてしまってました。 今もFBやインスタをしてるけど 日常のわたしを知ってる人ばかりの中で 自分の内面の話まではあまりしたくないので 物足らないと言えば物足ら…