夕方さんぽ

日常の雑感など

今月の目標

目標をばーんとたてて、1ヶ月や1年を過ごすっていつからしていない??

その日暮らしのように、毎日をこなす日々だったことに気づく。

クリアする指標がある生活っていうのはなかなかいいものかも。

1ヶ月だったらがんばれば忘れずに心がけることもできそう。

今月=10月の目標。

もうすでに6日だけど、思い返せば10/2からウォーキングを始めたんだった。

これまで「やってみようかな」と思いつつ、実行にうつせなかったのに、次男が一緒に歩いてくれて会話も楽しいし今では歩きに行くのが楽しみになってる。

次男が塾で一緒に行けない日は、音楽聴きながら歩こうって思ってて、それも早く実現したくて楽しみだ。

日によって気候の違いを感じたり、暑い日にさっと吹くひんやりとした夜風を感じる瞬間が心地よかったり。

今月の目標は「ウォーキングを続ける」にしよう。


そして今月中に体重計の電池を交換して、体重も量ってウォーキングのモチベーションアップにつなげよう。


目標が2つもできたわ。


しかも後30分くらいで誕生日を迎えるのだ。

なんといいタイミング。

明日の誕生日からは目標達成を目指すわたしがニューボーンだ。

ふふふ。

真夜中の密かな決意と、ほくそ笑み。