夕方さんぽ

日常の雑感など

セブンルール

セブンルール、おもしろいよね。

いろんな世界で活躍している女性にフォーカスして、その人独自のルールを探る。

毎週違う人で、それぞれのルールがあって

同じように活躍してても、全く逆のルールを持っていたりするし。

だけど、どの人にも絶対的に共通していることがある。

それは、「行動する」ということ。

考えてるだけじゃぁ考えてないのと同じ。

行動してからこそ、その考えてることが意味をなす。

 

どの人もしっかりと自分の考えを行動にうつしてる。

それが、その部分だけが見るたびに浮き彫りのようにわたしに迫ってくる。

よし!と思って行動をおこしてもそこで終わりじゃない。

その先にもずっとそれが続いてて、動いて行くことを続けることが真理なんだろうな。