夕方さんぽ

日常の雑感など

凪のお暇

ここのところ仕事が忙しいのと、苦手な夏が来て暑くて体力減少なことで

いろんなことがちゃんとできないままで、日々がつぎはぎだらけのやっつけになってて

自分に不満ばかり。

アレができてない、これもダメ。

そんな感じで、なんだか前を向けていない感覚がして

プライベートで友だちに会うのもなんだか気が乗らないし

自分がとても情けない状態な気がして、堂々と前みたいにふるまえない。

 

やらなきゃいけないことにもなかなか手をつけられず、いよいよヤバイなーってなってきたらやっと取りかかることができる感じ。

そんなだから自分にダメ出しばかりしちゃう。

結構無理して仕事も家事もがんばってるんだけど、その反動で他のことが一切ちゃんとできない、のが勝手に罪悪感。

 

そんな中、昨日から始まったドラマ「凪のお暇」を見て、なんだかとても心がほぐれた。

煩わしいものを捨てて、だんだんと自然に呼吸できるようになり始めた凪ちゃんをこれから見続けるのが楽しみ!

最後、嫌なヤツかと思ってた高橋一生がとてもかわいくて和んだ。

彼はあーゆークセのある役がやっぱりうまいなぁ〜。彼の本領をどんどん発揮してほしいー。

 

凪ちゃんみたいにがんばろう。