夕方さんぽ

日常の雑感など

新生活

長男と次男が高校中学でW入学。

コロナで短縮バージョンではありますが、入学式も無事に終わりました。

 

果たして「無事に」と言っていいのか。無事かどうかは1、2週間後にわかるんでしょうけど。

コロナについてはいろいろ思うところはもちろんあるけど、自分のできることをやるしかない。

まだ感染者数が少ないから、学校も再開してるけど少ないからこそ、ここで食い止めるべく思い切って休むべきではないのかと思う。学校だけじゃなく、東京なんてその時点で対策してなかったから、今もう手がつけられなくなっちゃってるのに。なんでそれに学ばないんだろう。経済も大事だけど、事態が進行したら損害は大きくなるだけなんじゃないのかな?早い段階で思い切った策をとったほうが痛みは小さいと思うんだけどな。

 

結局コロナの話になってしまった。

 

新年度が始まって、子どもが中学生と高校生になり、特に小学生でなくなったことで夕方の習い事の送迎がなくなって時間が空いて助かる。自分で通ってるので心配はあるけど、慣れてもらうしかないんだよなー。

わたしの勤務時間も9時スタートになったんで朝少しゆとりがある。お弁当作りが始まるんだけども。コロナの影響でお弁当は来週からの予定。

その日々が始まったらいよいよ新生活の新ペース。わたしも子どもたちも早めに馴染めますように。

父親もいますが、彼の生活は何一つ変わってません笑笑

会社がどうか潰れませんように〜(切実)