夕方さんぽ

日常の雑感など

沈丁花

長年「このいい香りはなんだろう?」と密かに思い続け、数年前に沈丁花だと特定し、自宅に植えたくて春になるたび株を探し、やっと去年購入し定植し、ついに今年うちの庭先でその香りを楽しめるようになった!

花粉症でマスクして出かけるから、沈丁花に近づいてクンクンして出発してます。

 

今日は久しぶりに園芸屋さんへ出向いて、ユーカリポポラスとミモザの苗を購入。

大きくなると困るので鉢で育てるつもり。

今日は雨だったから、雨が上がって気持ちいい日に早く植え替えたい!

レモンの木も欲しかったけど、思うようなものがなくて、また探しに行かなくてわ。それはそれで楽しいな。

 

一緒に園芸屋に行ったダンナが「盆栽って面白いかもなぁ。誕生日プレゼントに盆栽もらおうかな」なんて言ってた。いいと思う!

今までわたしの植物趣味に全く興味も示さなかったし、なんなら共通の趣味なんて1つもないから

話が合うなんて変な感じ 笑笑

 

でも植物はいいよー、癒されるよー

あの姿から発するパワーはなんだろうね。そこにいる(ある)だけなのにね。

 

こうやって自分の好きな世界に戻れると、すごくホッとするし

今の日常で自分がいる世界はなんなんだろうって我に返れるよね。

忙しい日常に流されないように、植物たちをみて、自分の世界を思い出そう。