夕方さんぽ

日常の雑感など

続・元カレ

2ヶ月くらい前に元カレの夢を見たって記事を書いた。

あの夢はホントになんの前触れもなくて、驚いた。

最後に会ったのは15年以上前で

その時も会ったのは少しだけ。

その前になるともう、別れた直後とかになるかな。

生活圏が全く違うから、偶然会うことはない。

でも遠距離恋愛してたけど、地元は一緒で共通の友達がいるから

全く縁が切れるって訳ではないのかも。

 

とは言え、もう会うことは2度とないだろうって薄っすら思ってたから

あんな記事を書いたんだけど

先月の中頃、突然メールが。

うちの県が7/7の豪雨の被害がひどくて

大丈夫だった?というお見舞いという名目で、

元カレの元カノ(わたしの友人・1番ひどい被害の地区出身でずっと報道されてた)の消息を確認したかったんでしょうね。

わたしも気にはなったけど、もうずっと連絡もとってないし

そもそも連絡先知らないんで、何かわかったら連絡するね、って返事して終わって。

一応、つてを使って聞いてはみたけど、やっぱりわからなかったから、そのままにしてたの。

 

そしたらまたしばらくしてメールが来て、何かわかった?って。

わからなかった事を伝えたら、お盆に帰省してボランティアに行こうかなーって。

じゃぁホントにボランティアで帰省することになったら

ちょうどお盆はみんな(共通の友人たち)で集まるから、サプライズで来たらー?って。

他の人たちはわたしよりも多分会ってないし、お互いビジュアルが高校生の記憶で止まってるからおもしろいねーって。

 

という事で、明日がその日で

まさかの元カレとの再々会。

 

この話が出た頃は正直結構ドキドキしたりしたし、

元カノのことをわたしに聞いてくることに今更だけど何故かモヤモヤしたりもした。

そんな自分に戸惑って変に意識してしまったりもしたけど、

と、同時に当時のいろんなことを詳細に思い出して

今のダンナのほうが、一緒にいてきっと合ってるんだなぁって改めて思えた。

それに気づいてから、ダンナへの優しさが込み上げてきたし、大切にしたいって思う。

元カレ効果、ありがとう!

 

でも、思いがけない人生の出来事に

生きてるとおもしろいなーって感じたよ。

2ヶ月前の夢がまさかの伏線とはね。